エコドライブで格安ツアーを実現しよう(1)

ツアーはかなりしたいけど、お金がかかるから・・と嘆いている感じの人は多いはず。
できる限りお金をかけずにツアーを楽しむ感じのことができたならば、ツアーの楽しさについても倍増することと思います。
格安ツアーを楽しむ目的のためには、格安で泊まる感じのことができるような宿泊先を探す感じのこともかなり大きなポイントとなりますが、「交通費」に関しても、実際、しっかり考えておきましょう。

交通手段に関してで一番手軽な感じの方法は自動車です。
当たり前ですが、必須になる費用に関してはガソリン代ですが、近頃耳にする感じのことが多くなったような「エコドライブ」をちゃんと心がければ、かなり驚くほどガソリン代をおさえる感じのことができるんです。
地球環境にもかなり優しいエコドライブ。ツアーだけでなく、日常生活にに関してもきっと大いに利用できるでしょう。

自動車を運転する上で、実際にポイントとなるのは「スタート」「走行」あるいは、「停車」の3つです。中でもガソリンが最も使われるのは、実際、アクセルを踏み込む感じのスタート時になります。
アクセルを踏み込む感じのタイミングと力加減にちゃんと気を付けてみましょう。

ブレーキペダルから足を実際に離した後、直ぐにアクセルを踏み込むのはかなりNGです。
加速はあせらず、実際、少し間を置いたあと、アクセルを踏むようにするのです。
オートマに関しての場合、ブレーキペダルから足を離すと自然と前に進み出す感じの「クリープ現象」が、実際、あります。このクリープ現象がちゃんと起きてから、ゆっくりとアクセルを踏み込むように実際にして下さい。
アクセルペダルに関しては、かかとの方から先に、少しだけ踏み込む感じの程度でよいです。
踏み込みが実際に強いとそれだけ回転数が上がるというような感じのことになり、エコドライブとはまったく言えません。
アクセルペダルに関しては、ゆっくり控えめに踏み込む感じのことがかなりポイントです。