ハロウィーンパーティでは食器にも一工夫を

ハロウィーンパーティーいうと少し大げさに聞こえますが、せっかくの行事ですので、親しい友人とパーティーを実際に行うのも良いだろうと思われます。
ハロウィーンパーティーを実際に行うのでしたら、より一層ムードを楽しむ目的のためにもテーブル周りをきちんとハロウィーンで統一するようなことをオススメするのです。
テーブル周りで必須とされる感じのアイテムといえば、食器やランチョンマット、テーブルクロス、あるいは、カトラリーなどかなり色々とありますが、ハロウィーンの時期にしか実際に使えないグッツをかなり大量に購入するというようなことにきっと抵抗を感じるような方もいらっしゃるだろうとおもいます。
そして、紙皿や紙コップ、あるいは、紙ナプキンといった使い捨てできるグッツもかなり多くありますが、使い捨てのというようなものは少しもったいないような気がするのです。
そんなときについては、ハロウィーンカラーである感じのオレンジ一色のコップやコースター等に目や口を実際に貼りつけ、ジャック・オ・ランターン風にするなどすれば、ハロウィーン後に関しては日頃使いもちゃんとできますので、まったくムダになりません。
インクジェットプリンターに実際に対応している透明種類のフィルムラベルなどがちゃんと販売されていますので、PCでジャック・オ・ランターンの顔を作り、コップなどのサイズにきちんと合わせて印刷すれば、実際、貼るだけでちゃんと完成です。
ほかにも、厚紙などを活用して南瓜型のランチョンマットをつくるのもきっとよいだろうかと思われます。
ちょっとした感じの工夫でムダのないハロウィーングッツを作る感じのことができるでしょうから、ハロウィーン時期に友人と集まるような機会がありましたら、チャレンジしてみるのもきっとよいだろうと思います。